Comprehensive marketing support
総合マーケティング
サポート
事業成長に貢献するという目的に対して、クライアントと当社はWin-Winの関係に立って、日々流動するマーケットを注視して常に様々な角度から検討を重ね、ブランド戦略やマーケティング戦略といった戦略立案から施策実行までワンストップでの支援を行い、確実な成果が得られることを提案します。
スタイルは、コーチング/Coachingまたはコンサルティング/Consultingからお選びいただけます。
Service provided
提供サービス
総合マーケティングサポートのご紹介
総合マーケティングに関しては原則として、パッケージ化した既成の支援提供は行なっていません。ヒアリングや頂いた相談内容に応じて、最適な支援は何かを模索して完全にカスタマイズした支援内容をご用意し、ブランドとして目指す成長を描いてサポートします。以下は、アバウトですが、提供支援の目安となる内容です。
マーケティング体制構築支援
対象市場把握・STP(セグメンテーション/市場細分化、ターゲティング/狙う市場の決定、ポジショニング/自社の立ち位置の明確化の分析)から、ユーザーコミュニケーションを考え、クリエイティブ戦略・集客戦略・ナーチャリング(顧客育成)などの総合設計についてサポートします。
こんな時に、マーケティング体制構築サポートがお役に立ちます。
▲ブランディング化を図りたい
▲対象市場がつかめていない
▲顧客対策が十分にできていない
事業P/L作成支援
マーケティング予算のポートフォリオの見直しを行うことで、事業P/L(Profit and Loss statement/損益計算)へ落とし込んでいきます。広告などへの投資の最適化や体制面の見直しなどにより事業成長のために最適な投資設計についてサポートします。
こんな時に、事業P/L作成支援がお役に立ちます。
▲広告効果がはっきりとしない
▲新商品・新事業で市場参入したい
▲マーケティング予算を最適化したい
プロジェクトレビュー支援
マーケティングを総合的に見るアドバイザーとして、現状の戦略や計画のレビューなどを行います。インハウスでの担当チームMTG(ミーティング/meeting)への参加、外部パートナーや代理店などとのアポイントへの同席など必要なセッション内で対応します。
こんな時に、プロジェクトレビュー支援がお役に立ちます。
▲協力会社に要望が伝わっていない
▲プロポーザルでの適切なジャッジが必要
▲常にベストな提案を望みたい
関係部署との連携サポート
マーケティングの成果を最大化するため、営業部門やCRM(Customer Relationship Management/カスタマー リレーションシップ マネジメント)部門・開発部門など様々なインハウスの部署・外部組織との連携構築をサポートします。業種・組織構造に応じて多様な観点に立ち、取り組み内容はフレキシブルに変わります。
こんな時に、関係部署との連携サポートがお役に立ちます。
▲施策展開が場当たり的になる
▲インハウスでの連携が円滑でない
▲顧客情報を上手く活用できていない
マネジメント支援
KGI(Key Goal Indicator/重要目標達成指標:企業の目指す最終的な定量目標=数値目標)またはKPI(Key Performance Indicator/業績管理評価のための重要な指標)を確認し、必要に応じてその再定義についてアドバイスします。
さらに、達成状況について定期的に振り返りを実施し、達成に向けてどのようなアクションが不足しているのかなどを明確にしつつ、アクションの変更指示、または人員配置や施策の見直しについてサポートを行い、KGIまたはKPIの達成に導きます。
こんな時に、マネジメント支援がお役に立ちます。
▲計画立案を実行しても結果がでない
▲PDCAサイクルができていない
▲KGIやKPIの全社認識が乏しい
Select support
さらに、必要に応じてセレクトサポート
市場調査(定性・定量)
コミュニケーション
KGI・KPI再定義
ブランディング支援
メディアプランニング
データ戦略設計支援
オウンドメディア運用
クリエイティブ制作
SEO対策
広告出稿支援
ツール連携
市場調査支援
事業ニーズなどを可視化するため定性・定量調査をサポートします。
コミュニケーション支援
事業ターゲットとの接点におけるコミュニケーション設計をサポートします。
KGI・KPI再定義支援
事業P/Lの見直しとともに、目標設定の最適化ををサポートします。
ブランディング支援
ステークホルダーに合わせたブランディングを設計をサポートします。
メディアプランニング支援
事業計画に応じて出稿目的を明確化したメディアプランニングの作成をサポートします。
データ戦略設計支援
データ戦略の策定、PoC(Proof of Concept/概念実証=アイデア・コンセプトの実現可能性やそれらにより得られる効果などを検証)・アーキテクチャ検討などへの対応をサポートします。
オウンドメディア運用支援
事業課題のヒアリングから成果指標に沿ったオウンドメディアを運用をサポートします。
クリエイティブ制作支援
コミュニケーション設計を明確にしたクリエイティブを制作をサポートします。
SEO対策支援
内部施策、コンテンツSEO(Search Engine Optimization/検索エンジン最適化)など事業目標に合わせて流入経路設計をサポートします。
広告出稿支援
インハウス化・アウトソース・代理店連携など様々な手段で広告出稿をサポートします。
ツール連携支援
アクセス解析のBI(business intelligence/ビジネスインテリジェンス=ビジネス分析やデータマイニング、データビジュアライゼーション、データツールやインフラストラクチャ、またベストプラクティスなどを組み合わせて、組織がよりデータに基づいた意思決定を行えるように支援すること)連携、MA(マーケティングオートメーション)含むツールデータの可視化などの施策をサポートします。
:「広告・販売促進・PR展開支援」からセレクト連携します。
:「デジタルマーケティング支援」からセレクト連携します。
※ 施策代行サポートについて
各マーケティング施策の実行段階にあっては、複雑かつ日々変化の激しい市場とそれへの対応施策において、無理をしてインソーシング(insourcing/内部)で完結させるのではなく、外部パートナーと連携しながら施策を実行しているクライアントも少なくありません。
外部パートナーを選定する際には、正しい事業目標の設定、事業目標の達成に直結する施策立案、その施策の円滑な実行、施策結果の分析による改善などの共有はもとより、プロセスとしてのサイクルを的確に回すことのできるパートナーを見極めることが重要です。そのための適切なサポートを行います。詳しくはお問い合わせ下さい。
STYLE-MENU and COST
提供メニューと費用
総合マーケティング支援のご提供メニュー(リスト・費用)のご参考です。
(※ SEL=Select/セレクト:必要に応じてお選びいただけます。 CT=Custom/カスタム:ご要望に応じて対応をご相談させていただきます)
サポート | 基本サポート | カスタムサポート | フルサポート | 施策代行サポート |
---|---|---|---|---|
マーケティング体制構築 | ○ | CT | ○ | ー |
事業P/L作成 | CT | CT | ○ | ー |
プロジェクトレビュー | ○ | CT | ○ | ー |
関連部署との連携 | ○ | ○ | ○ | ー |
マネジメント支援 | × | × | ○ | ー |
市場調査 | SEL | × | CT | CT |
KGI・KPI再定義 | × | × | ○ | ー |
ブランディング支援 | SEL | CT | ○ | CT |
メディアプランニング | SEL | CT | ○ | CT |
データ戦略設計支援 | SEL | CT | ○ | CT |
オウンドメディア運用 | SEL | CT | ○ | CT |
クリエイティブ制作 | SEL | CT | CT | CT |
SEO対策 | SEL | CT | ○ | CT |
広告出稿支援 | SEL | CT | ○ | ー |
ツール連携 | SEL | CT | ○ | CT |
オンライン対応 (WEBサポート) |
○ | ○ | ○ | |
月額費用 コーチング |
¥300,000〜 | 随時お見積 | ¥450,000〜 | 随時お見積 |
月額費用 コンサルティング |
¥450,000〜 | 随時お見積 | ¥500,000〜 | 随時お見積 |
期間 | 6ヶ月〜 | 随時 | 12ヶ月〜 | 随時 |
サポート | 基本サポート | カスタムサポート | フルサポート | 施策代行サポート |
上記はご参考リスト・費用です。お見積書の作成については、お問い合わせ下さい。
Flow up to contract
ご契約までの流れ
ご契約までの流れは、概ね以下のようになります。
お問い合わせをいただいた後、初回面談にて、貴社の企業・事業課題、現在のお取り組み状況、体制状況などをヒアリングさせていただき、ミッションの定義を行います。
初回面談を通じてご教示いただいた情報や、必要に応じて貴社・競合企業の分析、当該市場の動向調査などを行い、ミッション定義を踏まえ、貴社の課題を解決するご提案を作成します。
お打ち合わせにてご提案をいたします。ご提案内容に対してのディスカッションを行い、必要に応じて再提案を行う場合もあります。
ご提案内容で合意いただけた場合は契約の締結を行います。 ※秘密保持契約等につきましては、初回面談時において締結することもできます。
正式なプロジェクトの発足により、ご提案内容に基づきプロジェクトを進行してまいります。
ご契約までの流れについて、詳しくはお問い合わせ下さい。
お問い合わせ
下記フォームに必要事項を入力後、確認ボタンを押してください。