ad・sp・pr support
広告・販促・PR展開
サポート
メディアを介しての各種広告・販売促進・PR展開においての計画立案、情報リリース目的を明確化したメディアプランニング、メディアミックス(各展開チャネル設定・配分など)、プロダクトプレイスメント、UGC(User generated content/ユーザー生成コンテンツ)などの施策計画、リリースソースにおけるクリエイティブ表現などの訴求施策まで、幅広い領域において支援をいたします。
スタイルは、コーチング/Coachingまたはコンサルティング/Consultingからお選びいただけます。
Service provided
提供サービス
広告・販促・PR展開サポートのご紹介
広告・販促・PR展開サポートは、広告・販促・PR実施の代理(受・委託)業務とは一線を画し、あくまでもクライアントへのコンサルティングあるいはコーチングいうポジションに立ち、ヒアリングや頂いた相談内容に応じて、インハウスでの取り組みや外部組織との連携などについて最適化に向けた支援をします。以下は、アバウトですが、提供支援の目安となる内容です。
メディアプランニングサポート
広告、販売促進、PRの計画に応じて、オフラインとオンラインに関わらずトリプルメディア(ペイドメディア、オウンドメディア、アーンドメディア)の展開選択、規模、範囲、期間、タイミングなどによる効果測定(想定を含)から、ROI(費用対効果)の最大化を目指し、出稿目的を明確化するメディアプランニングの作成についてサポートします。
こんな時に、メディアプランニングサポートがお役に立ちます。
▲限られた予算で効率よくコンバージョン成果を得たい
▲P/L(Profit and Loss statement/損益計算)を考慮したメディア展開を選びたい
▲オフラインからオンライン展開へと切り替えたい
メディアミックス計画支援
商品・サービスがマーケットに拡散し、ターゲットから対象となるリード(見込み客)を捉え、さらにアクションへと誘導するための一連のマーケティングプロセスにおいて適切に効果するメディアミックス(各展開チャネル設定・配分など)展開計画の立案と実行について、インハウスでの取り組みをサポートします。
こんな時に、メディアミックス計画支援がお役に立ちます。
▲これまでの場当たり的な訴求展開から変えたい
▲メディアミックスの組み立て方が分からない
▲計画する適任者がいない
メッセージリリース構築サポート
企業・事業者がステークホルダーに向けて表明・発信するメッセージは常に重要な意味を持ち、それによってもたらされる結果は市場活動に多大な影響がもたらされます。これは、単に広報という枠に留まらず、広告・販促・PR活動への影響を意識しなければなりません。組織内連携や計画的な取り組みと実行を担う体制構築についてサポートします。
こんな時に、メッセージリリース体制構築サポートがお役に立ちます。
▲誤った情報が拡散されることが心配
▲情報リリースの効果的活用をしたい
▲バズ(口コミ拡散)効果を期待する
販売促進計画支援
商品・サービスの認知度アップと購買促進を図るための販売促進活動も広範で多様なチャネルがあります。プロモーション計画の立案、ツール活用(広告、イベント・展示会・セミナー、キャンペーン、サンプリング、クーポン、ノベルティ、ポイント付与、SNS、ホワイトペーパーなど)計画と施策実行、バリュー設定、販売促進施策展開においてのプログラム設計とロードマップなど、インハウスでの取り組みをサポートします。
こんな時に、販売促進計画支援がお役に立ちます。
▲集客・誘客施策が絞り込めていない
▲リード(見込み客)へのプッシュアップが足りない
▲エリアの購買力(売上)を高めたい
PR展開活動支援
PR=「Public relations/パブリックリレーションズ」は広報活動のことで、企業・事業者とステークホルダーとの望ましい関係を構築・維持するための広告外活動ですが、マーケティング活動として捉えるとターゲットを絞り込み、そこへのコミュニケーション手段(メディアとコンテンツ)を選択して、施策戦略を実行、さらにその結果の効果測定までの一連のプロセスとなります。PR展開計画立案と実施などのインハウスでの取り組み、あるいは外部組織との連携のあり方などをサポートします。
こんな時に、PR展開活動支援がお役に立ちます。
▲広告以外のコミュニケーション手段を図りたい
▲マスコミに話題として取り上げてもらいたい(露出)
▲効果的なプレスリリースをしたい
プロダクトプレイスメント支援
「プロダクトプレイスメント」は間接的広告手法の一つですが、PRにもきわめて近い展開です。テレビ番組(ドラマやトークショー)、シネマなどの中で、さりげなく背景に商品や企業名を映り込ませ、視聴者・鑑賞者にブランドを印象記憶させる手法です。実行するためには、周到な根回しと関係者の理解・承諾などが必要で、インハウスでの取り組みをサポートします。
こんな時に、プロダクトプレイスメントサポートがお役に立ちます。
▲ターゲットを絞り込んだ訴求展開
▲商品の認知評価を高めたい
▲ブランドエクイティの確立
関係部署との連携サポート
広告・販売促進・PRの成果を最大化するため、専任部門だけではなく、営業部門やCRM(Customer Relationship Management/カスタマー リレーションシップ マネジメント)部門・商品開発部門・経営管理部門など様々なインハウスの部署・外部組織との連携構築をサポートします。業種・組織構造などに応じて、取り組み内容はフレキシブルに変わります。
こんな時に、関係部署との連携サポートがお役に立ちます。
▲必要な予算の確保に難航する
▲顧客情報を上手く活用できていない
▲外部はもちろん、インハウスでの連携も円滑でない
Select support
さらに、必要に応じてセレクトサポート
コミュニケーション支援
事業ターゲットとの接点でのコミュニケーション設計をサポートします。
クリエイティブ制作支援
コミュニケーション設計を明確にしたクリエイティブ制作をサポートします。
ブランディング化支援
ステークホルダーに合わせたブランディング化設計をサポートします。
広告出稿支援
インハウス化・アウトソース・代理店連携など様々な手段で広告出稿をサポートします。
オウンドメディア運用支援
事業課題のヒアリングから成果指標に沿ったオウンドメディアを運用をサポートします。
市場調査支援
事業ニーズなどを可視化するため定性・定量調査をサポートします。
事業P/L支援
マーケティング予算のポートフォリオの見直しを行うことで、事業P/L(Profit and Loss statement/損益計算)へ落とし込んでいきます。広告などへの投資の最適化や体制面の見直しなどにより事業成長のために最適な投資設計についてサポートします。
:「総合マーケティング支援」からセレクト連携します。
:「デジタルマーケティング支援」からセレクト連携します。
※ 施策代行サポートについて
各マーケティング施策の実行段階にあっては、複雑かつ日々変化の激しい市場とそれへの対応施策において、無理をしてインソーシング(insourcing/内部)で完結させるのではなく、外部パートナーと連携しながら施策を実行しているクライアントも少なくありません。
外部パートナーを選定する際には、正しい事業目標の設定、事業目標の達成に直結する施策立案、その施策の円滑な実行、施策結果の分析による改善などの共有はもとより、プロセスとしてのサイクルを的確に回すことのできるパートナーを見極めることが重要です。そのための適切なサポートを行います。詳しくはお問い合わせ下さい。
STYLE-MENU and COST
提供メニューと費用
広告・販売促進。PR展開支援のご提供メニュー(リスト・費用)のご参考です。
(※ SEL=Select/セレクト:必要に応じてお選びいただけます。 CT=Custom/カスタム:ご要望に応じて対応をご相談させていただきます)
サポート | 基本サポート | カスタムサポート | フルサポート | 施策代行サポート |
---|---|---|---|---|
メディアプランニングサポート | ○ | CT | ○ | ー |
メディアミックス計画支援 | SEL | CT | ○ | ー |
メッセージリリース構築支援 | ○ | CT | ○ | ー |
販売促進計画支援 | SEL | CT | ○ | ー |
PR展開活動支援 | SEL | CT | ○ | ー |
プロダクトプレイスメント | CT | × | SEL | ー |
関連部署との連携 | SEL | × | ○ | ー |
コミュニケーション支援 | SEL | CT | ○ | CT |
クリエイティブ制作支援 | SEL | CT | ○ | CT |
ブランディング化支援 | CT | CT | ○ | CT |
広告出稿支援 | SEL | CT | SEL | ー |
オウンドメディア運用支援 | CT | CT | SEL | CT |
市場調査支援 | × | CT | SEL | CT |
事業P/L支援 | × | CT | CT | ー |
オンライン対応 (WEBサポート) |
○ | ○ | ○ | |
月額費用 コーチング |
¥250,000〜 | 随時お見積 | ¥400,000〜 | 随時お見積 |
月額費用 コンサルティング |
¥350,000〜 | 随時お見積 | ¥500,000〜 | 随時お見積 |
期間 | 6ヶ月〜 | 随時 | 12ヶ月〜 | 随時 |
サポート | 基本サポート | カスタムサポート | フルサポート | 施策代行サポート |
上記はご参考リスト・費用です。お見積書の作成については、お問い合わせ下さい。
Flow up to contract
ご契約までの流れ
ご契約までの流れは、概ね以下のようになります。
お問い合わせをいただいた後、初回面談にて、貴社の企業・事業課題、現在のお取り組み状況、体制状況などをヒアリングさせていただき、ミッションの定義を行います。
初回面談を通じてご教示いただいた情報や、必要に応じて貴社・競合企業の分析、当該市場の動向調査などを行い、ミッション定義を踏まえ、貴社の課題を解決するご提案を作成します。
お打ち合わせにてご提案をいたします。ご提案内容に対してのディスカッションを行い、必要に応じて再提案を行う場合もあります。
ご提案内容で合意いただけた場合は契約の締結を行います。 ※秘密保持契約等につきましては、初回面談時において締結することもできます。
正式なプロジェクトの発足により、ご提案内容に基づきプロジェクトを進行してまいります。
ご契約までの流れについて、詳しくはお問い合わせ下さい。
お問い合わせ
下記フォームに必要事項を入力後、確認ボタンを押してください。