Lead Generation by AD Tuning

ADチューニング

Lead Generation by AD Tuning

見込み客の獲得などの広告・販売促進施策の実行展開において、AD-Tuningは、目的やタイミング、メディア特性などの情報ベース(データマネジメントプラットフォーム化を目標)より、オプティマイザーによるチューニングを行い、展開方法からメディア選択までをサポートします。
("AD-Tuning"は、Web広告の配信・入札システムではありません)


見知らぬユーザーにどう伝えるか?

リードジェネレーションは、マーケティング展開の入り口部分(トップ・オブ・ファネル)にあたります。その入り口の扉を開ける手段が広告・販売促進です。そこで、対象と接触ができなければ、次に続く認知、比較、理解、選択、行動へのプロセスが始まりません。
情報の受け方(=消費行動)の多様化・変革化が進むいま、効果・効率の両面から、情報伝達手段として何をどう選べばよいのか、どのように組み合わせればよいのか、選択はますます難しくなっています。
最初の入口をどこにするのか、どこで対象と接触するのかを探るなど、マーケティング展開の実行に"AD-Tuning"が役立ちます。

AD-Tuning

Enable AD budget

商品やサービスについての広告や販売促進を展開するとき、仮定した対象に向けてどのような方法で行うべきか、そしてその時期は、場所は…という悩みは尽きることがありません。
届けたい、伝えたい(広告や販売促進の)情報があっても、常に受け手が待ち望んでいるとは限らないのです。むしろその逆に、情報は選別されたり、ときとして拒絶されてしまうかも知れません。そうしたミスマッチが多いと、そこに投じられた費用はムダになってしまいます。

その解決策はあります。

(広告や販売促進の)情報を対象がスムースに受け入れられるタイミングや場、方法や手段を知ることは、広告や販売促進の費用対効果に大きく影響します。例えば、PVやUUなど、従来からの量的指標だけに頼ってきたメディア選択では、現在の対象との的確なコミュニケーションは容易ではありません。

"AD Tuning"をご検討ください。

"AD Tuning"は、統計分析によるオプティマイズ機能でのSQLチューニングに加え、目的やタイミングに応じたプロファィリングにより、ユーザーと展開メディアを結ぶ最適チャネルを選択します。
"AD Tuning"は、広告・販売促進展開での新たなご契約Clientに対して、オプションサポートとしてご提供いたします。なお、ASUPROでは、Data-Management Platform化を目指して計画している"Matching-site"においてもご利用いただけるようにしたいと考えています。

Usage of AD-Tuning

広告をダイレクト出稿のClientに

オプションサポート


広告計画の策定サポート

マーケティング展開にあって多様なメディアが混在するなか、メディアミックスやクロスメディアなどにおいて、複数のメディアを活用し、効率よく最大効果を得ることは難易度の高い取り組みとなりますが、こうした複雑な広告計画の立案・策定と実行に役立ちます。


展開効果の可視化

メディアから提供される量的指標だけでは、実際の広告効果は分かりづらいものです。
展開する広告チャネルの一つ一つにおいて、見込み客への伝達・誘導など、質的効果の測定が可視化されれば、効果を実感できるだけでなく、広告予算の適正化につながります。


レポートソースの抽出

広告計画から実行、効果検証までのプロセスについての実証データは、レポート作成のためだけでなく、PDCA(計画→実行→検証→修正)サイクルに活用することにより、マーケティング展開における継続的な課題の改善・解決につながります。

 

OUR SKILLS

Marketing


Web-Marketing


Contents-Promotion


AD


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